2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のバド

クラブの練習、開放、クラブの練習と3日続けての練習 試合まであと少しだからゲーム練習にも気合がはいる。 「クリヤーやドロップを打った後に 球を目で追わない。打った球見てたら一歩遅れるよ」 とのアドバイスをもらう。 そーなのよ。だからドロップに反…

梅まぶしうどん

毎日買い物に行ける時間はたっぷりあるくせに まとめ買いが好きな私。冷蔵庫を一杯にして それがすっからかんになるまで使いきるのに 快感を感じる? 最後の方は「今日はあるもので」 とちょっと寂しい食卓になったりするのがたまに キズなんだけど・・ そん…

こんちくしょーな奴

今日のお昼にこの日記を覗いたら 画面が妙ちくりんなことになってた。 「なんだこれは?うちのパソが悪いの?」と あせったけど、くさいものには蓋をの主義なんで 一応消して、今(夕方)つけてみたら元に戻ってた。 あれはなんだったんだろう???昨日の夜…

昨日の晴天からうって変わって 今日は一日雨。 スーパーやクリーニング屋さんへ行く予定もやめて 昨日までに読んでいた乃南アサ著「鎖」の下巻を 一気に読んだ。鎖(上) (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購…

前から

読んだ本と見た映画は整理したいと考えていたので 頑張ってカテゴリを作ってみました。 アンテナも追加。ありがたいコメントをいつもくれる K-webさんを第一号にさせてもらいました。

最近読んだ本

躯 (文春文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る身体にまつわる5つのお話。 ☆☆☆宿命 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/07/06メデ…

びっくりしてそして感激!!

さてさて今日は何を書こうかなと 日記を開いてみたら2月27日の所にコメントが。 見てみると、なんと!!私の日記に登場した方から、 そう ご本人からのコメントがあるではないですか。 びっくりしたのなんのって! 返事を書きましたが、動揺して文がまと…

電車にまつわる話

この前電車にのった時の事。まずは行き 中学生くらいの女の子が6人、パンパンの荷物をつめた大きなバッグ を持って乗り込んできた。スポーツ選手の風でもないし 「何だろうこの子達は」と好奇心いっぱいの私は 耳をダンボにして会話を聞いてたら、どうも関…

ビーズ作りに挑戦するも・・

土曜日ビーズを習いにいった。 指輪とネックレスを作り、家でも作ろうと4セット分の 材料を買って帰った。その日のうちに復習すればよかったんだろうけど 今日まで忙しくてほっといたら、なんと「忘れてる・・・」 一応作り方の説明書はあるものの、だいた…

昨日は(最近いつも昨日は・・になってる) 息子と泊まりにきた女の子Oちゃんの二人がそれぞれ ダブルスで出るオープン試合を東京まで応援に行った。 男女ともなかなかハイレベルだったんだけど、 中でもついこないだまで現役の日本リーガー、しかも トップク…

息子の友達

昨日は息子の高校からの友達が3人遊びにきた。 女の子二人と男の子ひとり、 私とも仲良しなので一緒にご飯を作って食べ 夜遅くまでおしゃべりして、すごく楽しいひと時を過ごした。 思えば私は同世代の人達との集まりよりも 若い人達と遊ぶほうが好き。若い…

らあ〜っきい!!

我が家に空き巣が入って、もう一ヶ月以上たった。 私の中ではもう忘却のかなたへ消えようとしてた出来事 だったけど、思いがけず、いいことがあった。 保険の請求をしていたのが返事がきて、 思ったより一桁多い金額が返ってきたのだ。 頭の中は「捨てる神あ…

一日横浜観光ツアー

昨日は友達三人と横浜で遊んだ。一人は千葉から、一人は九州の別府から、 そして私も関東在住新米なので、横浜観光となった。 みなとみらいで待ち合わせをし、お茶を飲みながら近況など 語りあった後、写真を撮りつつ赤レンガ倉庫へ。中を覗いた後、 タクシ…

蛍雪時代

この前Rちゃんが取材受けたと言う雑誌が発売されてるのを ネットで見て早速愛車ちょいのりにまたがり本屋さんへと 急いだ。がその雑誌、見る人がもの凄く限定される雑誌なので なかなか置いてない。4件目にやっと見つける。 見つけたのはいいけど4月号特大…

昨日は3月も中頃だというのに寒くて 午後からはなんと雪まで降り出す始末。 身体も心ももう春モードなのに。。 というわけで一日出かけず映画祭りとなった。 見た映画は始めての体験、はまぞう君で紹介します コール 最後まで息つかせない面白さ。 S・セロ…

ラーメン祭り

昨日ラーメンが届いた。 すっかり忘れていたけど、娘が某企業のラーメン祭りの ラーメンを送るって言ってたっけ。 中をあけてみると、 定番の「博多長浜ラーメン」から「熊本ねぎラーメン」「熊本とんこつラーメン」 「鹿児島みそラーメン」「久留米ラーメン…

ストレス解消のためのバドがストレスをためる原因になるって言うのも悲しいもの。 今度の試合で組むことになった人はペアに注文をつけることで有名な人。 昨日一緒に組んでて「そこはコースが悪い」「その球は私が動かされるからやめて」 とひとつひとつお小…

月曜日前日の寒さから一転 ぽかぽか陽気のなか うちのバドミントンチームの20周年記念のバスツアー が行われた。三保の松原の美しい海と富士山に感激した後 昼食は名物の鯛釜飯をいただき(美味でした!)日本平へ。 そこからロープウエイで久能山東照宮に…

主婦的せこい日記

昨日スーパー銭湯に行った時のこと。 サウナや露天風呂などゆっくりまったりとつかり あー満足満足、とあがって脱衣場で着替え、ちょっと 鏡をのぞいた後、ロッカーにもどってみたら、 なんと!返却口の百円がない!ちょっとの時間だったのに すかさず誰かが…

WOWOWで「アイデンティティー」を見た。 ホテルに偶然居合わせた男女10人が次々に殺されていく。 10人にはある共通点があった。はたして犯人は? なんだけど 実はびっくりのからくりがあって、何できがつかなかったんだろー やっぱり私って鈍い!とくや…

3月なのに大雪

だいたい卒業式の時期って寒くて 体育館でふるえてた思い出があるけど こんなに雪が降ったら足にも影響があって 大変でしょうね。大学の受験日になってたりすると お天気が気になって無事につけるかどうかの心配も しなくちゃいけないし、緊張度アップで気の…

今日は午前中とお昼をはさんで午後から2時間とバド練習。 しかもその後お茶までして 一日遊んでました。 これも皆おとーさんのおかげです。感謝 感謝。ある関係から取材のお話が。それも8日って。急です。 3日間ぐらい断食しないと・・って絶対無理! あー…

バドマガを読み始めてもう十年近くになるけど、 毎週載ってる技術特集の記事。あれってどうなんだろう。 ずーと昔から変わり映えしないというか同じというか・・ まあ新しい読者やたまに買う読者には新鮮でためになるんだろうけど。 あの連続写真にカラー使…

いまから ここから

相田みつおの日めくりカレンダーの一日の言葉です。 月の始めにふさわしいです。さあ今日から三月、今月こそは 体重3キロ減をめざすぞ。とか さぼり気味のジムにも頑張って いくぞ。とかいろいろあるんだけど、なんせ体調がいまいちです。 お腹の調子がずー…