昨日の晴天からうって変わって
今日は一日雨。
スーパーやクリーニング屋さんへ行く予定もやめて
昨日までに読んでいた乃南アサ著「鎖」の下巻を
一気に読んだ。

鎖(上) (新潮文庫)

鎖(上) (新潮文庫)

鎖(下) (新潮文庫)

鎖(下) (新潮文庫)

代表作「凍える牙」は読んではいないけど(読んだかもしれないけど
記憶があいまい・・)ドラマで主人公の女刑事を天海祐希さんが
演じてたので、続編の「鎖」でも頭の中では天海さんで読んでた。
イメージぴったり。で 薄幸な、犯人のうちの一人の女性
(生い立ちから現在までみごとに不幸な中年看護婦)
は私の中では室井滋さんでした。

今まで読んだ乃南アサの中では一番面白かった。



今クールの中で一番好きだった「優しい時間」の
最終回を見る。
二宮君演じる息子と寺尾あきら演じる父親が再会する
シーンは泣かされましたねー

以前読んだ乙一の「暗いところで待ち合わせ」の主人公も
二ノ宮君が演ったらいいなと思った。

「がりがりひくコーヒーミル買おうかな」と言ったら
「朝そんな時間ないやろ」と即座に言われた。
いかにも!!