いまから ここから

相田みつおの日めくりカレンダーの一日の言葉です。
月の始めにふさわしいです。さあ今日から三月、今月こそは
体重3キロ減をめざすぞ。とか さぼり気味のジムにも頑張って
いくぞ。とかいろいろあるんだけど、なんせ体調がいまいちです。
お腹の調子がずーと悪くて身体もだるい、もしかしてこれも風邪のせい?
なんだかすっかり虚弱体質になってしまったみたいです。シュン・・
そういえば去年の今頃からなった原因不明の蕁麻疹、薬で抑えてるけど
これももう一年、九州にいる頃は風邪ひとつひかなかったのに、
都会の空気が合わないのか(住んでる所は決して都会じゃないけど)
これもみんな年齢のせいか(多分こっちやね)
先月から飲み始めたやずやの香酢、効果が出るのはいつかしら。

昨日はWOWOWでお昼はLIVEで、夜は再放送でと一日アカデミー賞漬け。
司会のクリス・ロックが「そんなこと言っていいの?」って思うほど
のことしゃべってたけど、日本人じゃありえないなー。
この前見た「ネバーランド」はさっぱりでした。残念。レオ様も残念・・
まっ まだ若いからね。でもハンサムな顔の人は賞を取りにくいんだって!?
顔のイメージが強すぎて役にはまらない、よっぽど汚れ役をしないとだめだそうな。
そういえば日本にもいますねー 何の役をしても○○様が・・