親も大変!

昨日はアカデミー賞をwowwowで見た。 でその後 アカデミー特集で録画していた「ミリオンダラーベイビー」 を観賞。始めはサクセスストーリーかと思いきや終盤は 生と死や命の尊厳を考えさせられる最後に。。 泣けました。。。今日はある番組の取材の打ち合わ…

いまから ここからパート2

もの凄く長い間ごぶさたしてしまった。 何時だったか 久しぶりに覗いてみたら ログインするのにパスワードを入れなくてはならなくなってて、 そのパスワードを忘れてて、またまたしばらく封印してました。 最後に書いたのが7月だからもう8ヶ月? 思い起こ…

梅雨真っ盛り

ずーとほったらかしていた日記。ん?ほったらかす、って方言? どうみても方言だな。 そんなことはいいんだけど、なんだか飽きすけの性格が出てしまい すっかりごぶさた。怖くって(何が?)はてなのページさえも 覗いてませんでした。 またこれから更新して…

月曜日 始めてのAクラスでの団体戦に出ました。 結果は1勝2敗。。課題も山済み。 大阪から帰った次の日だったので、疲れてたせいか 左の足首が凄くいたくなって、次の日の朝は歩けないほど。 なのに夕方には治ってて、今日の練習は全然問題なし。 太いだけ…

いつのまにか梅雨

なんだかもの凄く久しぶり。。時のたつのは早いもんだ。なんで書かなかったかというと 別に特別な事情があった訳でもないんだけど・・スランプ? まあそういうことにしときましょう。先週は「全日本実業団」の観戦に大阪に行ってきました。 大阪中央体育館は…

主婦的な一日

昨日「バタフライ・エフェクト」の主人公の俳優さんの名前を 「アシュトン・キャッチャー」と書いたけど、「アシュトン・カッチャー」 だった。。キャッチャーって、野球じゃないんだから・・と 失笑してた方もいるでしょうね。ああ恥ずかしい・・・ どーも…

「バタフライ・エフェクト」 何をみようかといろいろ迷ったあげく、 ネットの感想で評判がよかったので、期待して みたけど。・・・・うーん・・・ 以前タモリの、二つの道のどちらを選ぶか、みたいなドラマがあった けど、それを思い出した。どの道を選んで…

ひさしぶり

10日ぶりの更新。なんだか忙しくてなかなか落ち着いて かけなかった。。。 忙しいということは書くことは沢山あるのに、だめやん!! ざっとこの10日間の出来事をあげると、 試合が3回、練習が4回、Rちゃんと横浜に映画鑑賞とショッピング、 お台場に…

5月というのに寒すぎ!

スディルマンカップ 予選リーグは全勝で勝ちあがり、 いよいよ昨日は1部復帰の決定戦でマレーシアと対戦。 日本時間の8時からあってたので、パソコンのネット上で得点の動きを 見ながら応援をしていた。が・・ライブのはずなのに更新が凄く遅い。 5分かか…

昨日は10日ぶりの練習。久しぶりだったので始めはなかなか 球に当たらなくて困った。 そして今日は開放に行く。たった2時間なのに最後の方は足が 動かなかった。衰えてるぞ・・ 明日は午前午後とクラブの練習なのにこんなんで 大丈夫なのかと不安です。昨…

日常にもどる。

ゴールデンウイークその2も書かないまま終わったGW。 遠出したり、試合見にいったりしたけどそれはまた後で。。今日から日常に戻り、休みの間中手を抜いてた掃除を 隅々までして、久々に綺麗になった我が家。 パンジーやビオラをサフィニアやインパチェンス…

「ハイドアンドシーク」 テレビの予告編しか見てなかったので、シックスセンスのような感じかと 想像してたら、全然違った。いつ出てくるの?とはらはらしながら待ってたのに。 ひっぱって、ひっぱって、全然怖くない、みたいな・・・ 皆さん!!テレビの宣…

ゴールデンウイークその1

30日の夜、合宿の中休みが一日ある娘を都内の某場所までお迎えに。 ナビのおかげで迷わず到着。 1日は美容院に行くという娘を送って、待ってる間に一人で映画を見た。 夕方また都内まで送っていく。さすがに2日続けての都内行きは疲れた・・ そうそう30…

今日で連休前の練習終わり。 6月の団体戦は始めてAで出られるようになったので嬉しい。 Aで試合に出るのは緊張するけど、 やっぱり練習もゲームもAとBではスピードやコースが全然違うから 自分の為にはよかったなと思う。足をひっぱらないようにならなくち…

揺れる心

仕事をやめて丁度一年になろうとしてる。 辞めて、っていうのは正確じゃないな。 不景気を理由に解雇されたっていうのが正しい。ホントの理由は身内を 入れたかったというのが後で解ったんだけど。 家から歩いて3分、午後1時から5時、土日休みというすごく…

昨日のクラブの練習、そして今日はよそのクラブへのゲーム会に参加。 緩急をつけるのがうまい人がいてすっかり振り回された。 早く動くとさっと反対側に球を送るし、空いてる場所がよく見えてるんだろうな。 月曜日はトレーニングにいったし続けてなのでちょ…

一本の毛

床に不思議な毛が一本落ちていた。 白い部分と黒い部分のまだらな毛。始めは私のかなーと思ったけど 毛根もないし、どうも人の毛じゃないみたい。??でも動物の毛を 持って帰るなんてありえないし。ん?もしかして。 実は昨日始めてコインランドリーでコタ…

新車が我が家にやってきた。

日曜日旦那さんが待ちに待った新車がやってきた。 といっても、約束の時間を一時間も早く取りにいったんだけど。 買うと決めてからカタログを隅から隅まで読み(小さい文字は拡大鏡で) 私にしたらどーでもいいステッカーを金に変えるかどうかを悩み、 金曜…

バド三昧の木曜日

最近本気でやばい!って思ってることがある。 それは・・体重。そしてお腹。ジャパンオープンに通ってた時は 確かに減っていたのだ。毎日外食してたしビールも飲んでたのに、 やっぱり普段よりもいっぱい歩いてたせいか、ね。 そして帰ってきて2週間、体重…

午前中開放に行った。春休みも終わったせいか人が多くて あんまり出来なかった。というか、組んだのがあの往年の スター じゃなくって、おじ様プレーヤーだったので 楽してたってとこかな。 先週の金曜日張り切って体育館に行ったら、 相撲の準備の為お休み…

乙一の「ZOO」を読み終えました。感想は・・・ 乙一氏には黒乙一と白乙一があるそうで、 これはまさに黒のほうですね。 「世にも奇妙な物語」の原作になりそうなお話って感じ。 そういえば映画化されたんだよね。 「SEVEN ROOMS」がよかった。 凄く残酷なシ…

物忘れ

昨日の日記に「涙っぽい」って書いたけど、書いてる時も なんか変だな〜と思いつつ他に思いつかなかったのでそのままに していた。そしてふとした拍子に「涙もろいやん!」と思いだした。 なんてこった!! 最近とみにことば、単語がでにくくなってる。 「ほ…

土日に見た映画 ティアーズ・オブ・ザ・サン 見てるうちに「ダイハード」みたいだなーと思ってたんだけど 他の人のレビューを読むと「ダイハード4」の企画がこれになったんだとか。 どーりで、「ホントーに助かるの、絶対絶命やん」とはらはらするところは…

時間がたつと何でも忘却のかなたへいってしまう私ですが 思い出したことをいくつか・・水曜日早くから会場に行ってた私は(前にも書いたように5時半起きで) お昼頃になると眠たいのとお腹がすいたのとで ちょっと外に出てみようと原宿駅前の九州じょんがら…

昨日は私の試合でした。 未経験者しか出れない試合で、私は始めての出場だったけど レベルが高くびっくり。なんと全国大会まであって、今年は福岡で開催とのこと。 結果は個人的には2勝1敗、チームは1勝2敗、関東大会どころか リーグの箱ぬけさえできま…

桜が咲いて、散った一週間

一度間が空くと何を書いていいのかわからなく なるのか、どんどん日にちがあいてしまい 一週間もごぶさたしてしまいました。先週は東京の息子のうちから代々木に通ったため、 パソコンとはごぶさた(パソは持っていってるくせに いまだに繋いでいないめんど…

LET GO!!

今朝は予定より一時間も早く目が覚めてしまった。 遠足に行く子供みたい。へへ・・ それは置いといても やずやの香酢を飲み始めて2ヶ月くらいかな? 目覚めが非常にいい!!目覚まし時計の一時間前に ぱっと目が覚める。(また寝るけど) きっと疲れにくく…

今日はビジターで、ある強いクラブにおじゃました。 ここはママさんとは思えないくらい練習がハード。 ランニング、ダッシュ、シャトル運び、この段階で 足が張ってくる。その後軽く基本を打ったら 今度はクロスのカット、ストレート、クロスの クリアー、ス…

お花屋さんに行ってきました。

「ピンクのマーガレット」「ベコニア」「ペーパーカスケード」 「バーベナ」「芝桜」と一気ににぎやかになったベランダ。 暖かくなったせいかパンジーやビオラに アブラムシがわんさかついてて、 あわてて防虫スプレーも買ってきました。 でも一回ついてしま…

君住む街へ

またまた小田さんの話題です。 オフコース時代から小田さんと共に 歩んできた私にとって、どの唄が 一番好きだろうって考えた時、 沢山ありすぎて困ってしまうけど 私の中の代表作は「秋の気配」 結婚式の入場に弾いてもらった「愛を止めないで」 も、思い出…