昨日は(最近いつも昨日は・・になってる)
息子と泊まりにきた女の子Oちゃんの二人がそれぞれ
ダブルスで出るオープン試合を東京まで応援に行った。
男女ともなかなかハイレベルだったんだけど、
中でもついこないだまで現役の日本リーガー、しかも
トップクラスの方が夫婦そろって出場していた。
「反則よねー」とブーイングの中、なんと息子のダブルスと
2回戦であたることに。「ラブられんようにね」と
言ってたが、なんと2ゲーム目はリードする場面も。
もしかしたらファイナル?と応援したけど、やっぱり
最後は逃げ切られてしまった。でもなかなかの奮闘ぶり。
日頃「強い人には強い」といってた息子の言葉が
まんざらうそじゃないなと思った。
だけど、いつもそれぐらいの集中力でしてくれたら、
いらいらしなくて見られるのにね。

Oちゃんも二回戦のファイナルで力つき惜しくも
負けてしまった。前の日おぐしおのダブルスを見て
イメージトレーニングはばっちり、と言ってたけど
「イメージはあるんだけど身体がついていかない」との
言葉。でもインターハイ団体優勝の経験があるOちゃんだから
これからもっと練習して強くなっていくんだろうな。
いろんな人を応援できて、これからも楽しみが満載。
もちろん私も頑張るぞー!!