主婦的せこい日記

昨日スーパー銭湯に行った時のこと。
サウナや露天風呂などゆっくりまったりとつかり
あー満足満足、とあがって脱衣場で着替え、ちょっと
鏡をのぞいた後、ロッカーにもどってみたら、
なんと!返却口の百円がない!ちょっとの時間だったのに
すかさず誰かが取ってるー  たかが百円だけど
それまでの幸せな気分がいっぺんでしゅんとなった
悲しい出来事だった。

そして今日

近くのスーパーに買い物に行ったら
なんと!ポイントが10倍!
「ん?十倍ということは1000円かったら100円の
ポイント?」これは買わんといけんでしょ!と
化粧品や日用雑貨を買い込んだ。
普段は2割引の化粧品が3割引きの計算、
あー得した得した!と満足した一日だった。

主婦はこうゆう些細なことでhappyになったり
unhappyになったりするんです。。