2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は関東の某スポーツメーカー主催の試合が家からすぐの体育館で 開催された。ダブルス三組の団体戦で、息子が出るので応援に行ったら なんと!トリパンの松井さんが出てるではないですか!えっ?松井さんって もう引退されてったっけ?いつ関西からこっち…

昨日読んだ「暗いところで待ち合わせ」の感想を・・ 内容は「警察に追われる青年が目の不自由な女性の家に勝手に上がりこみ 隠れ潜む」というお話。想像しただけですごく怖いんだけど、孤独で寂しい二人が いろんな出来事でだんだん心を通わせていくというお…

今日は午前、午後とバド三昧、体調がいいとバドも調子いい!当たり前?昨日はユーバー杯の記者会見の様子がスポーツ新聞やネットで多数のっていた。 高知で合宿してると思えば 記者会見のために東京に日帰りで行ったりと PRの広告塔もなにかと忙しいRちゃん…

この一週間は本に浸かった日々でした。 まずは図書館で借りた若竹七海著「八月の降霊会」 最後まで読んでしまわないと気がすまない性格をちょっと呪う。 陳腐な2時間ドラマを見たあとみたい。図書館で借りる本も もう少し慎重にチョイスしよう。。。二時間…

春一番  

今日は朝から強風が吹いています。春ももうすぐ?日記を始めて一ヶ月。もうスランプでしょうか? 気がつけば一週間もごぶさたしてました。風邪が抜けきれずに なんとなく体調が悪かったせいにしようかな。

今日は開放日。おとといの最強ペアと対戦した後だからか ちょっと物足りなかった。別に私が強くなった訳じゃないんだけどね。

今日 スカパーのアカデミー特集で「ミッドナイトエクスプレス」というのがあってた。 麻薬の不法所持でトルコの刑務所に30年の刑で入れられた男の実話に基づいた話だったけど、「ショーシャンク〜」ばりの名作でした。こんな名作を見逃していたなんて・・…

プチ自慢

以前住んでた町は福岡県の小さなかた田舎の町。その町で 子供が小学生の時、町の陸上競技大会の代表で練習に参加していた時の事。 別の小学校だったけどものすごく足の速い男の子がいました。 小さくて坊主頭のその子は走る姿がまるで まんがの描写の足の部…

スカパーで「ロミオとジュリエット」をやっていた。 以前この映画を劇場で見て、年甲斐もなくレオ様に惚れました。 で、出演した映画のビデオを見まくって しばらくはまったもんです。 タイタニックで大ブレークした頃にはさめてしまってましたが・・ 今見て…

風邪がよくなりません。高い熱はでらないけど、体がだるい。 そんな体調なのに 今日は試合・・・ 気合とサプリと栄養ドリンクでいざ会場へ。 リーグの一試合目、なんと県の名前を背負ってる方たち えっ?なんでそんな人がここに? すっかり遊ばれてしまいま…

帰りの新幹線の中で読んだ本 乃南アサ著「こなけりゃいいのに」 電車の中で読むのにぴったりな軽い短編サスペンス。 でもサイコ・サスペンスはないでしょ!

ほんとに何気ない言葉がカチーンとくることがある。 昨日の練習でのこと。いつも辛口の先輩の一言、「おっとりしてるくせに サーブレシーブはせっかちだね。」ん?おっとりしてる?ぼーとしてるっていいたいんでしょ?! いつもだったら聞き流せるその一言が…

久々の自宅から・・

昨日自宅に帰ってきました。覚悟はしてたけど、あららららー。。。とその惨状にびっくり。で新たに被害発覚!私の貴金属、さすがにおもちゃは持っていかずに金とかプラチナとかだけ持っていってる!! ビデオカメラも古いのは持ってってないし。 笑ったのが …

落とし穴にはまる

先日予期せぬ落とし穴がある、って書いたばかりなのに それが現実のものになってしまった・・・ 先週末から家を空けていたんだけど、なんと留守の間に空き巣に 入られてしまった。 夜主人が家に帰ると、家中ひっくりかえって いたそう。被害はパソコン、デジ…

昨日 「ネバーランド」を見ました。いい映画でした・・ 悲しいとか感動とかじゃないんだけど 映画の途中子供とジョニーデップが会話してるシーンで 涙がつーと流れてからなぜか 最後までずーと涙が止まらない。終わった時「はあー 良い映画やったね。」とた…

日本中雪なのに関東は 晴れ

今日はバドの開放日 寒いせいか 人が少なかった。午後から行きつけの美容院へ。いつかけたか解らないくらい昔以来の パーマをかけてみる。といってもbodyパーマといって ゆるーいパーマ。昔の人?だったら 掛けなおしてもらいなさい。もったいない! ってい…

太平洋側は晴れです。

昨日今日とニュースで報道されてる歌舞伎俳優の息子さんの不祥事。 つい親の気持ちで見てしまう。「しつけが間違ってたと思いますか?」「慢心があったと思いますか?」 レポーターの厳しい質問、警察官を殴ったのはもちろん悪い事だけど、誰にもお酒を飲ん…