梅まぶしうどん

毎日買い物に行ける時間はたっぷりあるくせに
まとめ買いが好きな私。冷蔵庫を一杯にして
それがすっからかんになるまで使いきるのに
快感を感じる? 最後の方は「今日はあるもので」
とちょっと寂しい食卓になったりするのがたまに
キズなんだけど・・
そんなことはどうでもいいんだけど
いつも利用しているスーパーは「もしかしてうりにしてる?」
と思うほど試食が多い。パンコーナなんて一周回ったら二個
分になるほど沢山の試食が。だからいつも沢山の人がたかってる
(もちろん私はそれ目当てに行ったりはしませんよ?!)
それ以外にも「実演コーナー」があって毎日日替わりで
ちょっと変わった料理を作っていて、試食できて、レシピまでくれる。
今までも何度か作ったりしたんだけど、昨日試した
「梅まぶしうどん」が凄く美味しかった。
茹でた冷凍うどんに刻んだ梅干、鰹節、小ねぎを
混ぜて、白だしで味付けするだけ。簡単だけど
さっぱりしていて、これからの季節にはGOOD.
家ではちくわとしそをいれてみた。後しらすやごまなんかも
よさそう。
後、きゅうりとうなぎとごまを混ぜただけのお寿司も美味しかった。。
簡単で美味しい!が一番!!