一日横浜観光ツアー

昨日は友達三人と横浜で遊んだ。一人は千葉から、一人は九州の別府から、
そして私も関東在住新米なので、横浜観光となった。
みなとみらいで待ち合わせをし、お茶を飲みながら近況など
語りあった後、写真を撮りつつ赤レンガ倉庫へ。中を覗いた後、
タクシーで中華街へ。散々まよったあげく有名なお店でお昼。
小食な(?)3人なので二人分のコースを分け合い(充分だった)ご馳走様。
満腹のはらごなしに元町をぶらぶらする。何店舗もある「キタムラ」を見て
「こんなにあって大丈夫なんかね?」といらない心配をしつつ今度は
坂道を登って外人墓地、港の見える丘公園にいく。
「ここが小田さんの唄に出てくる公園なんよねー」と感激した後、
今度は山道を下って山下公園へ。
ここまで来るとだいぶお疲れ気味。クルーズ気分を
味わおうと「シーバス」という名の、まあ言えば渡し舟に乗って横浜駅へ。
夕方の日が落ちる寸前の美しいビル街を海から眺め10分ほどで横浜駅東口へ。

最後は居酒屋で仕上げ。ここで私はチューハイ2杯飲んでお開きとなった。
さんざん喋って、笑って、楽しい一日だった。
十二時間も遊んだのに3人とも名残り惜しげにお別れをした。
昔からの気心しれた友達は変に気も使わなくていいので居心地がいい。
 
途中、娘から「髪を切ったよ。どう?皆お母さんに似てるって言うよ」
と写メールがはいった。
なんて便利な世の中なんだ〜!!写真がすぐ送れるなんて。
友達に見せたら「だいぶシャープだけどね」とのお言葉。。。
年齢を重ねるごとにいらないお肉が付いたってか!!