らあ〜っきい!!

我が家に空き巣が入って、もう一ヶ月以上たった。
私の中ではもう忘却のかなたへ消えようとしてた出来事
だったけど、思いがけず、いいことがあった。
保険の請求をしていたのが返事がきて、
思ったより一桁多い金額が返ってきたのだ。
頭の中は「捨てる神あれば拾う神あり」「地獄で仏」とことわざが浮かんだ。
お祈りさえしたことないのに、「神様ありがとう」とお礼までいった。
そういえばこの前東照宮に行った時にお賽銭あげて参拝したっけ。
その時のご利益だったのかしら。
まあ現実的にいえば会社の保険担当の人と、保険会社の担当の人のおかげ
なんだけど。
旦那様いわく「追い風が吹いてきたぞ」
って。
それは違うと思う・・・