2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は久しぶりのバドの試合でした。いままで二回でて、1勝もしてない大会だったから、目標は一勝、できればリーグの勝ちあがり。で結果は2勝1敗・・・まあ最低のラインは達成できたんだけど・・最後の試合は勝つ気まんまんで臨んだのに負けてしまったか…

うれしいプレゼント

自分で買うのはためらうけど欲しいものって 沢山あります。 たとえば雑貨屋さんの小物、インテリアの小物、 アクセサリーにバッグ。それは眺めてるだけの事が多いけど、 先日思いがけずそんな物の一つを頂きました。 それはヨネックスのミニバッグ。キャリー…

スカパーバドミントンチャンネル

始めて写真に挑戦してみました。もうすぐ春ですね。まだまだ寒さは続くみたいですが・・・ お花屋さんには春の花が出揃ってきました。その中から淡いピンクと黄色のチューリップを選びました。うーんかわいい♪ うちではスカイパーフェクトTVのバドミントン…

一週間ぶりのバド。明後日の試合のパートナーと組んでゲームをする。後ろは若い彼女にまかせて私はなるべく前の仕事をきっちりやる。って決めて臨んだけど前って難しい。。。せめてヘヤピンはきっちり入れよう!韓国オープン 中国の壁は厚かった・・・やっぱ…

祝!一週間!

今日でめでたく一週間を迎えることができました(パチパチ) なんか長かったなー。この一週間。結婚前までは日記を書いていたし、 中学生の時は交換日記なんかもしてたけど、それ以後は手紙も書かない、まして人が読んでるかもしれない。っていう緊張した状…

火曜日のはねるのトびら。。。

気になってたロバートの出身地。北九弁のコントを聞いた時からファンになって北九州の何処だろうとずっと思ってたんだけど、ついに判明しました。 懐かしい北九州空港が映ったときは、小倉か と思ったんだけど、残念?な事に門司だった。でもロールスルイス…

その後、日本で一番地価が高いといわれる新宿高野のパーラーで これまた 一番 とはいわないけど、デザートにしては気が引けるお値段のケーキをいただいてきました。至福の時だったけど、帰って体重計にのって、お昼のバイキングと共に 深く反省。。。 チャリ…

昨日楽しみに待っていた「オーシャンズ12」見てきました! お話の内容は・・・。そんなのもうどうでもいいんです。ブラピにクルーニ、マット・デイモンにジュリア・ロバーツ(妊娠中だったせいか、ちょっとやつれ気味)そして今回登場したキャサリン・ゼタ…

今日はゆるゆるの一日 バドもトレーニングもなし。家事の後、読書とお昼ねで過ごしました。 横山秀夫の「臨場」を読み終えた。簡潔で骨太な文章、人情味あふれる ミステリー。変な表現だけど、うまくは言えないけど、今一番好きな 作家です。その後図書館で…

「にんげんだもの」の25日から・・ 

張りすぎてもだめ たるんでもだめ ちょうどいいあんばいが 一番いい みつお 人間もガットも同じだなあ。と変に納得した朝です。 ガットといえば、お正月地元の社会人のクラブに子供達が お邪魔した時のこと。myラッケトを持参してなかった二人は 張ったば…

一回目のトレーニングにいってきました。 ちゃりこぎ40分、その後器具で少しトレーニングして、 ウォーキングマシーンで歩き始めたんだけど、少し走ってみようかなーと 思いこわごわスピードをあげてみる。あれ?結構走れそう? おっ 大丈夫そうやん。で3…

電車の中

さっき日記を書いて、はまぞうくんを使ってみようとヘルプを見て、 もどってみたら 書いてた文が消滅してたー(涙)登録してからじゃないと 消えてしまうの?気をとりなおしてもう一度。人間観察が好きな私。昨日の電車の中に一組のカップルがいた。 余り見…

東京を歩きまわる・・・

母が仕事の為福岡から上京。 まず、東京駅に向かえに行って 東京見物にと六本木ヒルズへ行くことに。 なれないふたりの珍道中の始まり。沿線地図を片手にあっちうろうろ、こっちうろうろ。やっとついたら、今度は仕事の用事で池袋サンシャインホテルへgo. ま…

トレーニングの為の講習会

毎日思ってることがある。 それは「やせたい」って事。毎日思ってるのになぜ やせないかというと、ただ一言、意思が弱い。 食べる誘惑に勝てないんですね。午前中週3日バドやったぐらいじゃあ 中年の体はしまってくれません。で、近くの体育館のトレーニング…

近くの体育館の開放に行く 今日は昔日本でもトップだった60過ぎのおじ様と組ませてもらった。 さすがに動くのはきつそうだけど、なんせ技術がすごくて、 相手してもらうと、フェントにかかりまくって、 こかされたりするんだよねー。 いろいろおしえてくれ…

福岡のいいところ

3年前まで住んでたところ福岡のかた田舎。 むこうにいた時は気がつかなかったことが沢山あるな。 一番はなんといっても食べ物かな。 お魚が新鮮で、安い!鍋にいれるふぐなんて、スーパーで普通に売ってたもんね。 しかも安い(しつこい?)関東では大人気…

9時半から12時までクラブの練習 サーブレシーブの時に右足のひざがつっぱってるとのアドバイスをもらう どーりで、ショートと思っててロングが来たら「あれれ〜」と体制くずれるのか。 後はまあまあの出来?つなぎも前よりはできるようになったかな

悩む・悩む・・

昨日は説明もよく読まずに開始したんだけど、 タイトルとかプロフィールとか書けるんだ・・写真とかも載せられるんだ。 よくこんなで始めたもんだよ。まったく・・ カオ文字とかも入れたいけど、書き方わからんし、誰か教えてー って感じ・・・まっ 気を取り…

今日からスタート

パソコン初心者の私がブログとやらに挑戦しました。無謀です。 でも、いろんな人の日記を読むうちに、私もいろんな事、書いてみたくなりました。バドミントンやってます。バドミントンの試合を見るのも大好きです。子供も二人 バドやってます。それぞれステ…