「にんげんだもの」の25日から・・ 

   
   張りすぎてもだめ たるんでもだめ 
   ちょうどいいあんばいが 一番いい  みつお             
  
  人間もガットも同じだなあ。と変に納得した朝です。


 ガットといえば、お正月地元の社会人のクラブに子供達が
 お邪魔した時のこと。myラッケトを持参してなかった二人は
 張ったばかりの私のラッケトのガットを切り、そこのメンバーの方に
 お借りしたラケットのガットまできってしまいました。あげく、
 怖くて思い切りうてない!って・・ガット代もとらなかった方達
 ホントごめんなさい。でした。                      
 お店にガット張りを頼むと、張り賃1200円。これってどうなんでしょう。以前はクラブにあった張り機で自分ではってたから、すごーくもったいない気がします。