福岡のいいところ

3年前まで住んでたところ福岡のかた田舎。
むこうにいた時は気がつかなかったことが沢山あるな。
一番はなんといっても食べ物かな。
お魚が新鮮で、安い!鍋にいれるふぐなんて、スーパーで普通に売ってたもんね。
しかも安い(しつこい?)関東では大人気のマグロも
むこうにいるときはあんまり食べなかったなあ。
白身のおいしい刺身たくさんあったし。
こっちで食べるとんこつラーメンもなんか違う。残念!って感じ。
細めんでこねぎと薄いチャーシュウが1、2枚、紅しょうがをちょっとのせる。
半熟卵なんておしゃれなものはのってません!
値段は300円台から400円台 ラーメンに600〜800円!!
そんなおしゃれな食べ物だったの?ラーメンって!って
九州人は思うんじゃないかな。

ふう 食べ物の違いを語りだすとつい熱くなってしまった。
まだまだあるけどまた おいおい。