落とし穴にはまる

先日予期せぬ落とし穴がある、って書いたばかりなのに
それが現実のものになってしまった・・・
先週末から家を空けていたんだけど、なんと留守の間に空き巣に
入られてしまった。 夜主人が家に帰ると、家中ひっくりかえって
いたそう。被害はパソコン、デジカメ、ビデオカメラ、などなど。
ショックと恐怖で しばし呆然。足跡はふたつ。二人組みらしい。強盗団?そういえば・・・何日か前から在宅を確認するような無言電話が 何度か
あった。狙われてた?また来たらどうしよう。しかも鉢合わせしたら?
考えると 家に帰るのが怖い。楽天的な私だけど、今度ばっかりは
へこむ。 ほんとに何が起こるか解らない・・・