太平洋側は晴れです。

昨日今日とニュースで報道されてる歌舞伎俳優の息子さんの不祥事。
つい親の気持ちで見てしまう。「しつけが間違ってたと思いますか?」「慢心があったと思いますか?」
レポーターの厳しい質問、警察官を殴ったのはもちろん悪い事だけど、誰にもお酒を飲んで失敗は一つや二つはあるよね。それをしつけ、慢心って。有名人だから子供の過ちをわびなければいけない。芸能人だから、
恥かしくてどこか逃亡したいくらいでも、皆の前で謝らなくてはいけない。どんな凶悪な犯罪を犯した人でも親や本人がテレビの前で謝る事はないのに。今朝 震えながら 顔面蒼白でわびてた息子さんの様子を見て、同情をしてしまった私は 甘い親? 人生にはほんとに予期しない落とし穴ってあるんだなーとしみじみ・・・

その後特集でやってた「マルガリーマン」 えっマーガリン?違う違う。 丸刈りにしてるサラリーマンのことっだって。笑えるなー ナイスネーミング!
じゃあ丸刈りのサラリーマン以外の職業の人は?「マルガリーサン」
これじゃあ普通?今日一日頭の中に住みつきそう「マルガリーマン」