ほんとに何気ない言葉がカチーンとくることがある。
昨日の練習でのこと。いつも辛口の先輩の一言、「おっとりしてるくせに
サーブレシーブはせっかちだね。」ん?おっとりしてる?ぼーとしてるっていいたいんでしょ?! いつもだったら聞き流せるその一言がなぜか 昨日は怒りのアンテナに触れてしまい、それまでにいろいろ言われた事まで思い出しなんかいやーな気分に・・
おっとりしてる風なのは仮の姿、実は怒ると怖いんだぞ!!口にはださなかったけど 多分顔にでてたな。 
ちょっと風邪気味なことも手伝ってるの?心がせまくなってるぞ。と言い聞かせたりしてみる。

そして 自分も何気なく冗談のつもりで言った言葉が相手を傷つけてないかしら。と心配になったりする。A型だから 結構気にしいなんです。

今日は風邪気味なのを言い訳に 好きな映画を見たり本を読んだりして
邪悪な心をすっきりさせよう。っと