日常にもどる。

ゴールデンウイークその2も書かないまま終わったGW。
遠出したり、試合見にいったりしたけどそれはまた後で。。

今日から日常に戻り、休みの間中手を抜いてた掃除を
隅々までして、久々に綺麗になった我が家。
パンジービオラサフィニアインパチェンスなんかの
夏の花と植え替えたりして、なんだかひさびさに
すっきりした気分。充実した一日だったわ。

昨日は母の日。Rちゃんから思いがけずお花が届いた。
合宿で大変な思いをしてるから、母の日どころではないだろうと
思っていたので、思いがけないお届け物にびっくり&感激。
丁度帰ってたK君に「Rちゃんからお花贈ってきたよ。オニーチャンはないの?」
と言うと
「グアムのお土産で香水あげたやろ」だって。
そりゃあ香水はもらったけどさ、500円のお花ひとつでも嬉しいのに。。
そういう乙女、あっ 違った。母ごころがわからんかなあ・・
ホントにデリカシーのないところはおとーさんにそっくり!

夜は「なんで俺のおかあさんじゃないのに、作らないけんの?」
とか言いつつもそのおとーさんがカレーを作ってくれた。
ご飯がやわらかくていまいちだったけど、そんな贅沢は言わないよ。

私も九州にいる主人の母に「墨田の花火」というアジサイ、私の母には
紫の花(名前忘れちゃった)を送った。
花キューピットは使いません!以前使って懲りたから・・
やっぱり花は見て買わんとだめです。