新車が我が家にやってきた。

日曜日旦那さんが待ちに待った新車がやってきた。
といっても、約束の時間を一時間も早く取りにいったんだけど。
買うと決めてからカタログを隅から隅まで読み(小さい文字は拡大鏡で)
私にしたらどーでもいいステッカーを金に変えるかどうかを悩み、
金曜の夜なんて「あー日曜日にワープしないかな」
などど小学生が言うようなこと言ってた(笑)

早速試乗しようと乗り込み、何処にあるかも知らない「三渓園」を
ナビに入れると。。。ナビって便利、しみじみ・・ 
もの凄く解りやすく教えてくれる上、道を間違ったら「コースが変更されました」
と言って、そこからのコースに変更してすぐ教えてくれる。
ナビ使ってる人には当然なんだろうけど初めての体験だったので
「迷わないで知らないとこ来れたの初めてだね〜」
と二人共感激!これからは日本全国どこにでも行けるぞ。
三渓園」は四季折々の花と重要文化財の建物がある広い庭園で
私はゆっくり見たかったのに早く車に戻りたい旦那は「先に車で待ってるから」
って、そ、そんな〜(涙)



夕方帰ってきた息子を乗せてまた試乗。今度は近くの「江ノ島」へ。息子も「へ〜」「は〜」と感心しつつドライブ完了。
私は足周りがどうとかとか、ハンドリングがどうとかは解らないけど、
音楽がいい音で聞こえるのと(ナント、10個もスピーカーがあるらしい)
助手席の足元が上がって楽チンなのが気にいった。
あっそれと、前の車が使えるようになったのの方が嬉しいかも!?

そうそう車はニッサンの「FUGA」 関連会社だから宣伝しとかないとね!

「いいよ最高!」これ旦那の口癖、もう解ったって!