物忘れ

昨日の日記に「涙っぽい」って書いたけど、書いてる時も
なんか変だな〜と思いつつ他に思いつかなかったのでそのままに
していた。そしてふとした拍子に「涙もろいやん!」と思いだした。
なんてこった!!
最近とみにことば、単語がでにくくなってる。
「ほら あの、そのあれよ〜」となかなか単語が出てこない。
人の名前も覚えるのが苦手で近所の赤ちゃんの名前を聞いても
次にあった時に出てこない。また聞くわけにもいかないから
なんとなしに名前出さずに会話したりして。
ホントに困ったもんだ。これからは一回聞いた名前はメモしとかないと
と本気で考えてる今日この頃・・・


午前中近くの体育館で「体力づくり」の講習会があったので
初めて参加してみた。1時間半で300円。
そんなに体力がつくほどの運動量じゃなかったけど、
音楽に合わせてステップをふんだりして、なかなか楽しかった。
右左が苦手な私には脳みその活性化にもなるみたい。
誰でもいつでも気軽に参加できるので、
行ける時はなるべく参加しよう!!
でもほんとにバイクで3分の距離に体育館があるのは
凄くラッキー。駅にはちょっ遠い我が家だけど
体育館が近い方がいいかな。利用頻度が多いもんね。