時間がたつと何でも忘却のかなたへいってしまう私ですが
思い出したことをいくつか・・

水曜日早くから会場に行ってた私は(前にも書いたように5時半起きで)
お昼頃になると眠たいのとお腹がすいたのとで
ちょっと外に出てみようと原宿駅前の九州じょんがららーめんを食べに行った。
じょんがららーめんはとんこつ味でおいしいんだけど
めんが細すぎるのがちょっと残念。


まあそれはどうでもいいんだけど。。


その時佐藤選手がシングルをしていて
1ゲーム目はなんなく勝っていたし2ゲーム目も
9−3ぐらいで勝ってたので安心して出かけた。
で30分くらいしてもどってみると、なんとファイナルで
しかももの凄く競ってるではないですか?!
プレーを見たら随分疲れている様子。あー私が外にいったばかりに!
(関係ない?)
結局セッテイングで負けてしまった。あの華麗なプレーが
もっと見たかったので凄く残念だった。
佐藤君は次の日もお手伝いの為か?スーツ姿で会場に来ていた。
トイレに入ろうとしていた時にサインを頼まれていたけど
いやな顔もせずにこにことサインをしているのを見て、
好青年だなーと思った。スーツ姿も素敵。ぽっ


今回試合を見てて思ったのは日本人線審の人はホントに
まじめだなーという事。海外に行くと自国の選手にもの凄く
甘くて、あきらかなジャッジミスもたびたびあるとか。
それに比べて日本の線審の方は絶対に公平です!
おぐしおと中国の試合の時に日本側が打ったシャトルが微妙なところに。
中国選手もどっちか解らなかったみたいで線審を見た。
線審はちょっと間をあけて 「アウト!!」しかも大きな声で誇らしげに・・
も〜ちょっとくらいおまけしてよ〜 ・・・と思ってしまった。
まあ公平は当たり前、誇らしいことなんですが。。。
それにしても少し残念そうに言うとかさっ。。


海外に試合に行くとその国の応援はもの凄いらしくて
まるでサッカーの応援のようだとか。
それに比べて日本人は応援が少ないのは昨日も書いたんだけど
準決勝の時も2ゲーム目の後半まではシーンとしていた中、
どこからか「ストップよー」とか「一本よー」とか声が聞こえる。
ん?サンヨーのメンバーは帰ってだれもいないはずなのに、
誰かなーと聞いてるとなんとヨネックスの松田さんの声。
仲がいいのは聞いていたけど、ライバルなのに声援を送って
応援してくれてる。なんていい子なんだ〜(涙)
後で聞くと本人達にも聞こえてたらしくて喜んでいた。

やっぱり長崎の人はいい人ですばい ねっ K_webさん