君住む街へ

またまた小田さんの話題です。
オフコース時代から小田さんと共に
歩んできた私にとって、どの唄が
一番好きだろうって考えた時、
沢山ありすぎて困ってしまうけど
私の中の代表作は「秋の気配」
結婚式の入場に弾いてもらった「愛を止めないで」
も、思い出の一曲。
「こころは気まぐれ」「僕の贈りもの」
「ワインの香り」「風に吹かれて」「緑の街」
とあげればきりがありません。
でも、今一番好きな唄は「君住む街へ」です。


  「その手で望みを捨てないで
   すべてのことが終わるまで
   君住む街まで飛んでゆくよ
   ひとりと 思わないで いつでも」

この唄を聴くたび胸がきゅんとしめつけられます。
そう何か困ったことや必要な時はいつでも
飛んでいくからねー!!と一人で頑張ってる娘への
応援歌に聞こえて涙がでそうになる母なのです・・