主婦的な一日

昨日「バタフライ・エフェクト」の主人公の俳優さんの名前を
「アシュトン・キャッチャー」と書いたけど、「アシュトン・カッチャー
だった。。キャッチャーって、野球じゃないんだから・・と
失笑してた方もいるでしょうね。ああ恥ずかしい・・・
どーも私は言葉や人の名前を正確に憶えるのが苦手でそのての間違えを
よくやって回りから笑われることがある。テキトーな性格は脳の記憶回路も
テキトーらしい。
むかーし、娘が3歳くらいの時、「きんぴらごぼう」を「ちんぴらごろう」
と言って皆で大爆笑したことがあるけど、子供なら可愛いけど、ねっ。

今日は一日掃除、洗濯、スーパーへの買い物と久しぶりに主婦らしい一日だった。

おぐしおの記事が「BigTomorrou]という雑誌に載るというので本屋さんに
探しに行ったら、どこを探しても見つからない。で店員さんに聞いてみたところ
もってきてくれたのは、マネー情報誌?ビジネス誌? とにかく普通だったら
絶対見ないような雑誌だった。
でも記事はいままでで一番ページ数も写真も多くて、なかなかよかった。
本人からも「けっこう良いよ♪」とのメールが・・
そうそう今月のバドマガの中の写真、「凄い顔と格好で写ってたね」とメールしたら
「まるで悪魔・・」だって。まあそこまでひどくないけど・・・

最近よく雑誌に載るけど、始めて聞くような雑誌が多くて、いまさらながら
雑誌っていっぱいあるんだなーと変に感心させられる。。

今日は家事の間中クリスタル・ケイを聞いていた。クリスタル・ケイは声がよくて
BGMとしてもいい感じ。それからK君が買ってきた「デフ・ベック」(また間違ってないかな?)も最近のお気に入り。
デフベックはレゲエっていうの?運転しながら聞くとのりのり。