今日はビジターで、ある強いクラブにおじゃました。
ここはママさんとは思えないくらい練習がハード。
ランニング、ダッシュシャトル運び、この段階で
足が張ってくる。その後軽く基本を打ったら
今度はクロスのカット、ストレート、クロスの
クリアー、スマッシュレシーブをはねあげとドライブで
返す練習をした。ここで始まって一時間なのに
内容が濃いせいか「もうお先に」って言いたくなるくらい息があがってる。
5分休憩の後ゲーム、強い人ばかりなのでこれまた動かされる。
20分を2回終わった時点でペアーの人がリタイア。
私は別の方と組んでまたゲーム。休みなしで2回。
最後に組んだ、やはり他のチームからビジターで来てた方(すごくうまい!)
から「一緒に他の所にビジターで行こう」とお誘いを受けた。
初めて会って、一回組んだだけの私に
気軽に声を掛けてくれるその人も積極的だなあと思ったけど、
こんなヘタッピな私に声を掛けてくれたのが嬉しくて、
少し遠い場所だったけど「行きます」と約束した。
「こんなへたくそなのにいいんですか?」と聞いたら
「パワーあるしうまくなるわよ」との嬉しいお言葉。
そっかー、まだうまくなる余地はあるんだ、と
褒められるとついその気になり
未知への挑戦を決めた私。(ちょっとオーバー?)
今日、ビジターで行った事がきっかけで
また世界が広がった気がして
充実した練習と共に2重の喜びの一日だった。